高知県No.1 RUNNERへの道

2019-12-05から1日間の記事一覧

11月のまとめ

月間走行距離は230km 少なw さめうらマラソンの1週間前ぐらいから調子は悪く3日前は軽い風邪を引いていた。 10時間ぐらい寝るようにしたら2~3日でほぼ治ったかな。 やはり食べて、寝たら治る。 マラソン自体は過去記事参照 midyuti.hatenablog.com そっか…

36kmを500mlの水とピーナッツ15個で走ってきた。

タイム:3時間44分。 スタート:AM7時30分。 シューズ:GT2000NY6。 朝食:ゆかりご飯少し(なんとなくいいかと) 目標:40km。 endpoint:疲労感、姿勢の崩れ ~~~内容~~~ いつもの30kmコースと6km。 27kmあたりで両下肢の疲労は溜まっていた。 メンタ…

99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ

評価 ★★★☆☆ 内容・感想 仕事中のちょっとした工夫を教えてくれている本 日本の組織に働いている人は5000万人。1%上げると50万人の生産成分が上がる!こういう考えに心を打たれてた。 内容は意識すれば簡単にできること。目次だけでも内容をつかめるため、一…

世界のエリートに読み継がれているビジネス書38冊

評価 ★★☆☆☆ 内容・感想 タイトルどおりである。 MBAとか大学の教科書などが取り上げられている? この本というよりは紹介されている本を買ったほうがいいと思ってしまう自分である。 新たな情報が入ることには必要なジャンルの本だとは思う。 ~~~~~ 上…

賢く「言い返す」技術: 人に強くなるコミュニケーション

評価 ★★★★☆ 内容・感想 8タイプの人に言い返す具体的な内容が書かれた本。 こういう人だな!と思ったときに振り返るのが良さそう。 自分が読み終わって覚えていないということは、覚える必要である現場に遭遇していないからだと思う。 自分は気が合わない人…

究極の男磨き道 ナンパ

評価 ★★★★☆ 内容・感想 引きこもりだった著者がなにか成功してやろうと思って行動し始めていたときにナンパという手段に出会ったという話。 はじめは公園でのあいさつや店員さんへの会話から始めたそう。 友人の誘いだったか?ナンパ師との出会いがあって、…

知らないと損する 池上彰のお金の学校

評価 ★★★☆☆ 内容・感想 お金がどう動いているのかをわかりやすく説明してくれている本 銀行は、私達(個人)が必要のないお金(今は必要ではない)を必要な人(企業とか)に渡して生産を得ている企業である。手数料で設けている仕事か。なのに給料は良いとい…