凛として走る

現在の力 キロ4分15秒で5km。。。

本日はサブ3ペースで20km走の予定。

かなりハードルが高かったようだ。

やる前は力試しと思っていたが予想外にできなかった。

 

朝食が1時間前だったのもあるかもしれないが、

3~4km地点で気持ち悪さが、、、

スピードも思ったように乗れなかったため

6kmで終了

急に走り出して体がびっくりしたのかもしれない。

(いつものフルはこんな感じと思うが)

 

それと、

数日前から予定を立てていたせいか、

起床してから大会のあの雰囲気というか緊張があったのも原因かもしれない。

つまりストレスだ。

先日、1km4分✕10ができて15kmぐらいはイケルと思っていた自分が情けないな。

 

とりあえず、腹痛も原因だが、

フォームも崩れたためその時はそこまでで終了。

大会ではないので無理することはないのだ。

と、自分に言い聞かした。

 

もう少し、コツコツやる練習をしなければならないようだ。

フォームが悪かったのか腰背部痛も出現してしまった。

(起床時から痛かった?)

 

当分はビルドアップ形式でペース走を組んでいこうと思う。