凛として走る

トイレの水漏れ、、、

何事も初めての経験というのはどうしていいかわからないものである。

深夜2時にトイレへ行くと床が濡れていることに気づいた。

水が出ている部分がどこかもわからず

どうしていいかもわからず

AM2時・・・

とりあえず24時間相談できるみたいなので

水道のところへ連絡。

女性が出た。

優しい口調でよかった、、、

とりあえず聞きたいことは多々あったが

そんな雰囲気は与えられず、

「8~9時頃になると思われます・・・」

え・・と床が濡れているんですが?

と思ったが、

 

常識を知らない自分は

すぐに来てくれるものだと思いこんでいた。

当然ながら夜中に人が来て作業をするのは近所迷惑なのだが、

水漏れという初めての経験にどう対応していいかもわからない。

しかも深夜。。。

とりあえず水漏れは新聞紙で対応できる程度であったたため

予約してネットで一通り調べて寝た。

 

そして、

業者が来た。

なんだかんだで、2万7千円取られた。

(値段はどこの業者も一緒ぐらいらしい、若干のサービスはあるが)

(安物を自分で修理しても、寿命が短いようだ。)

 

他の水回りのことも質問攻めにしてしまったが、

丁寧な対応に心から感謝したくなるような人物であった。

やはり見た目は若すぎるより

それなりにやっていそうな年齢が安心できる。。

のか、はなし口調が安心できるのか?

とりあえず出費に対してそれほど

イライラしない対応であり本当に良かった。

 

 

とりあえず、ありがとうございました。