凛として走る

自己啓発本を年に4冊読んだら・・・?

「年に4冊以上読んだらアウトな本とは」

daigoさんの動作。

 

結果、、

うつになりやすい!

 

メンタルの低下になりやすいみたい。

自己啓発を読んでも自尊心や性格は変わらないようだ。。

最近、自分も思っていることであって

勉強法や自己啓発しても

仕事の本を読んでいないから結果が伴わない気がする。

そして自分が完璧主義になっている気もする、、、

つまり自分を勝手に追い込んでいるみたいだ。。

鬱になるのかな?

(けど運動とかはしているので相殺してくれていたら助かるw)

 

ただ、読書量が増えたことによって

言い回しとか言葉のニュアンス?レパートリーは増えた気がするので、

たくさん本を読んでいるということだけでもその面はいい面かもしれない。

 

また、アマゾンの自己啓発本のランキングに

daigoさんの本があって

そう思って買う人がいたらそうなのだろうなと思った。

 

これからも手にしたいと思った本は手に入れて

楽しい人生を過ごせたらと思う。