凛として走る

悩み。(お金を使わない方法で得られるなら時間をかけるべきか問題)

タイトル通り、最近の悩みである。

メンタリストdaigoさんは家事とかならお金をかけて時間の節約を推奨していたと思う。

だから、機能の良い電気機器はある程度お金をかけてもいいと思う。

しかし悩んでいる一つは

「本」である。

最近気づいたのだが、買う予定の本が図書館に数冊あったのだ。

そして、

数ページなどの印刷などは著作権の問題にもならなときた。

自己啓発・ビジネス・文庫本などは

印をつけることが少なくなってきたため借りた本でもいいのかと思ってしまう。

ただ、手元にある安心感といった点では購入したい。

一読して欲しいのなら購入的なことでもいいかもしれない。

 

でも、図書館に行って手続するという手間がどうしても気になる。

(なんなんだろうか?この心境は、、)

図書館に行くのは大丈夫なんだがな。

 

と愚痴ってみた。

とりあえず、購入したストックは数ヶ月あるので考えていこう。

お金をどう使うか。

時間をどう使うか。

満足するにはどういう考えをもっていったらいいか。

 

「悩み多し学べよ青年」といったところかw