凛として走る

GT2000NY6のインソール大きくね?

今日はインソールを変えてみると気づいたことを書いてみる。

 

普段はフォームソティックスを使っていたNY6だが、

ターサージール6に使っていたシダスを入れたところ、

つま先がインソールより前にある??

 

確かめると、

ジール6とNY6のインソールの長さが0.5~1.0cm程度差があるではないか!?

ちなみに外観の長さは一緒。

(どうなっているんだいw)

ターサージールのインソールに合わせて

カットしたシダスのインソールでは合わないはずである、、、

 

と新たに発見した同じ25cmの靴の出来事でしたとさ。

ちなみにフォームソティックスは

NY5に合わせたはずなので、

ジール6のインソールよりは大きかった。

 

25cmで同じメーカーでも

インソールの長さとかにも違いがあるとは、、、

クッション性の関係とかで

中が小さくなるのかな?とか思ったり、、

 

なので、

NY6はもとのインソールで本日は走った。

右足関節内側痛もでなかった?ためこれでいいかと思った今日このごろである。

 

今の所、

シダスインソールとあったのはターサージール5だけである、、、

 

SIDAS(シダス) インソール ランニング用 ラン 3D M 32690362 ブルー M(25.0cm-26.5cm)

SIDAS(シダス) インソール ランニング用 ラン 3D M 32690362 ブルー M(25.0cm-26.5cm)