凛として走る

2XU MCS ラン コンプレッション ショーツ使用一日目

一番の印象は足が勝手に前に出る。

振り出すときに力がいらず自然と前にでる感覚。

つまり、接地したいところまでの股関節の動きを制動してくれる感じだろうか。

 

理屈で行くと股関節が後ろにあると、

股関節の前にある筋肉が、戻ろうと収縮して勝手に前にでるのだが、それを助けてくれていた印象か。

 

使ったのは5㎞弱、25分程度。

(AMにインターバルして回復jogで使ってみたのだ)

 

初めてハーフタイツを使った。

好印象の商品だ。

あとは、スピード走で使用し大会で使用してみようと思う。

 

自分のスペックは

160㎝、47㎏前後。

サイズXS。

 

きついと思ったが段々慣れる。

男性はチンポジだけ注意である。

他に心配なのは、

  1. トイレ動作(脱ぐ・履くの速さ)

 

ぐらいか?今思いつくのは。

購入のきっかけは、井上大仁選手が使っていたから。

高かったが後悔はしていない。