凛として走る

AM:クロカン129min+スクワット500回+PM:jog61min(第1回:五台山T・T:8’53min)

ハーフマラソン大会まであと7日。

スピード走を考えたが、

最近の疲れから距離走に。

下肢の負担を考慮して30㎞走をクロカンで実施予定。

結果、

22㎞程度で断念。

 

行ったら県総体?で高校生がたくさんいた。

内心、いやだったのだが準備していったので走ることに。

選手たちを見たら刺激になったかもしれないが自分のことしか考えてなかった。

 

まぁ、

靴に砂?が入るのが気になって(長ズボンで言ったのに、、、)

結局、15㎞からスピードあげたけどやめた。

メンタルダウンである。

 

なので昼からはなんとなく五台山へ行ってみることに。

そして走りながら、前々からやろうと思っていたタイムアタック(上り)を実施。

 

内容

  • タイム:8分53秒
  • S:横断歩道~G:バス停
  • シューズ:NY6
  • 服装:Tシャツ・短パン
  • 道:基本左側
  • やる気:★★★★☆

体がほてっていたのか気温のせいなのか、

テンションはいい感じだった。

右足関節内側痛は自制内だった。

最初の展望台までは肩を挙げないように意識。

それからはダッシュ

実際はダッシュとまではいかなかったが息を切らす練習できてよかった。

 

次はどこのタイムアタックをしようかな。

定期的にやるのは面白いと思う。

春野クロカン30周とか。

とにかく補給を持たなくて済むようなところを検索中、、、

(以前はもってたけど速く走るときにはストレスになったのでやめた)