凛として走る

8月まとめ

f:id:midyuti:20190909085559j:plain

遅くなったが更新。

月間走行距離は283km程度だったか?

100分以上のロングランは5回。

スピード練習は5回ほど。

休み4回。

毎日少しでも走ったということでモチベ維持もできている。

 

24は工石山行ってきた。

翌日が仕事だったため心配していたのだが乗り越えれた。

ゆっくり走る分には全身疲労は自制ないということを学んだ。

(他のロングランと比べてしんどかったが)

そして、脱藩マラソン対策にはならない、、、

効果が薄そうということも。

ある程度のスピードで走らないと意味がなさそう。

(自分なら)4分~4分30秒程度か?

 

右足関節内側痛も完治はしていないようだが

スピード走をしても翌日には持ち越さなくなっている。

もちろん歩行時にもなし。

走っているときには違和感あるも、

コーナー中心に気をつけていることで改善していると思われる。

 

雨も多かった印象だがなんとか合間を縫って走れたようだ。

 

変わったこととして

最大スピードの強化を取り入れたことだ。

心肺機能向上を図る。

いちよ週1で。ほかは適度に行っていく。

足が重くなってからのスピード強化も必要である。

休み前日は、仕事後に軽食して20km程度は走れることがわかったため

その翌日にポイント練習できたらと思う。

 

他の人のブログでは

月間700~900kmとか走っている。

基礎的な力も必要。

限らられた時間で行う技術も必要。

いかに故障せず乗り越えられるか?

日々考えていこうと思う!