凛として走る

①30.12㎞(2時間24分)②jog25min+ランジ20回

〇目的

持久力強化

〇目標

30㎞、5分ペース

〇結果

達成

〇装備

GT2000 NY6

Xソックス(SKY RUN 0.2)

〇補給

・昼ごはん

・うどん150g×2、ナゲット4個

・1時間30分後スタート

・ラン中は水500ml×2

〇感想・内容

5時30分に起床も雨降ってた。

ロング走の予定ではあった。

昼から30㎞走に決めた。

ペースは5分ペース。

自分は4分40~4分50秒が走りやすいようだ、、、

 

思ったより時計に意識もいっていたのか

1㎞ごとのラップに満足していたのか思ったよりあっという間に終わった。

21㎞あたりで疲れが強く感じるようになる。

25㎞からは下肢の疲労感あり。

足底の疲労感あり。

スピードはなかなか上げることができないが粘れた印象。

 

水だけで走れたことは気温も関係しているか?

最高気温の予定は29度。

30㎞以上の距離はピーナッツを摂取していたがそんなことも走りだすまで忘れていた。

結果、脱藩マラソンにつながればと思う。

来週の休みは水曜のみで予定ありだから、

再来週ぐらいにもう一度ロングラン(35㎞程度)を。

 

ただ

20㎞走+20㎞走を4分15秒で行っておきたい。

(初挑戦だが)

この30㎞走を毎週できたら強くなりそう!

が、走った後はしんどかったのであとは自分のメタルと体力次第!

あわよくば、この30㎞をAMにやって時間を空けてのPMにスピード走ができればと思う!