凛として走る

自分の勉強の仕方はボトムアップだと気づいた。

今日のラン。

jog25min+ランジ20回。

意外と疲労感は少ない。

全力疾走での筋肉痛はあるが、

そのあとにジョギングしたことが回復につながっている?

良く寝たこと?

もしくは耐性がついてきたのだろうか?

それなら続けていくしかない。

倒れない程度に。

 

~~~~~~~~

 

頭のいい人はトップダウンだと思う。

問題を見つけたらそれについて関係のあることを調べるのだ。

自分は、

問題すら見つけていない、または見ていないため

適当に本を読んで、

これ大切だ!

こういう状態だったのか!

と思うことが多い気がする。

患者さんへのアプローチはもちろんトップダウンなのだが、

マンネリ化している自分がいるためどうにかしなければならない。

どう効率よくよくするか!

早期退院させることができるか!

QOLが昨日より今日、、、というように向上させることができるか!

 

ただ、

読みたい本はどんどん読んでいく時期なのかもしれない自分がいる。

日々情報は増えているため終わりは来ないかもしれないが、

情報を詰め込んで選択して、使っていこうと思う。

 

インプットしてこそアウトプット!

インプットしたいときもあればアウトプットしたいときもある。

自分の感情にも従順になることも大切。

疲れているときは寝る!