高知県No.1 RUNNERへの道

NOOSA FFはフォアフットで走るべき?

1年以上ぶりに履いたNOOSA。

見た目がかっこよかったという点だけで購入。

右足関節の負担軽減にはつながらず、ほかの部位に違和感出現のため履かないでいた。

ターサージール6を破棄することにしたため使用。

 

印象は軽い。

AMにGT2000NY6を履いたせいもあったか。

足底が固い印象だったが程よかった。

 

本日のワークアウト

AM:ガチユル走

4×1㎞(ターサージール6ワイド)→101min峠走(NY6)、ラスト約1㎞(4分7秒ペース)。

PM:スピード練習

6×400m

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

AMは5本の予定が5本目200m程度で肺が苦しくて終了。

も、靴履き替えるころ(15分後?)からまた走り出す。

あそこまで1時間ぐらいだったな~とかっておもって結局北山へ上って降りてきた。

 

PMは横になっていて休憩していたこともあり、

副交感神経が働きすぎていたためか立ち眩み気味。

3本目からしゃきっとしてきたため82秒→74秒前後へ。

ラストは67秒。

NOOSAがほどよくクッションが効いて走りやすかった。

走るときのイメージはズームフライフライニットと同じような感覚。

 

個人的には全足底接地(ミッドフット?)をイメージしているためその感覚でもいいかも。

そんなに頻回に意識しているわけではないし。

 

回復ジョグには自分には合わなかったようだ。

ジョグだけであればGT2000がいいようだ。

 

次のセールあたりでターサーを買うか、

ナイキに手を出すか、

はたまたほかのメーカーに手を出すか、、、

(ミズノもいいかなと思ったり思わなかったり)

(野球やってた時はミズノばかりだったからな)

 

明日から5日は休みなくくいしんぼマラソンへ突入。

雨降らねばどこかでレースペースで数キロ走っておきたい。

 

 

 

 かっこよくないっすか?