凛として走る

頭のいい人はビジネス書を読まない!?

今日のラン。

100分ジョグ。

数日前は本日雨模様だった。

だから休養予定の気持ちがきた。

疲れはある程度取れているが無理せず。

スロージョグ。

走り終わってもそこまで疲労を感じなかった。

適度な距離走となった。

 

~~~~~~~~~~~

タイトル回収だが、

とあるネットサーフィンで上記を見た。

自分の思うに、

頭の良い人はやるべきこと(問題解決)に対しての本を読んでいるため、ビジネス書や自己啓発本を読む暇もないのだと思う。

何かを極めるには時間がたくさんいる。必要なことの優先順位が決まっていればそれについて突き進むだけである。

 

自分は長期的な目標が決まっていない。

あるいは長期すぎる。

優先順位が決まっていない。

といったところか、、、

何をしていこうかな~

 

ただ、本を読む習慣につながっているのは自己啓発本などのおかげもある。

ちょっとずつ、やることが見えてきて、必要な本を読む頻度が増えてくると思われる。

その傾向が、今、仕事関係の簡単な(基礎的な)ところの本を読み始めたのだ。

しかし、とりあえず知りたい!読みたい!と思ったことはとりあえず読んでみよう!知っていこう!と思う。

 

長々となってしまった。

まとまっていない証拠w