凛として走る

100万人の一人になる方法を見かけた

今日のラン。

ジョグ18分。

起床直後は風邪ひいたかと思った。

が、朝ごはん食べて仕事へ行くと何とか頑張れた。

ここ二日の疲労度は高すぎる、、、

 

あの練習は強度が強すぎたのでしばし自重。

 

~~~~~~~~~~~

 

タイトルだが、

 

バカとつき合うな

バカとつき合うな

 

 という本を読んでいる。

リクルートの方がおっしゃったことばに、

凡人でもなにかを一万時間やれば100人に一人の逸材に。

そのなにかを2つにすれば100人×100人で1万人に一人の逸材に。

そして3つにすれば100人×100人×100人で100万人の一人の逸材になる。

 

的なことが載ってあった。

いろんないい言葉を知ってるな~と感心。

(どんだけ上から目線w)

実際になにかのプロになっても他にプロがいる。

でも、そのプロの領域と違う領域のプロを持つことで個別性が出てくる。

その個別性を生かして生きればいい!

と解釈した。

 

なので、理学療法士でありながらマラソン関係に注目をしている。

さらに、他に知見を広げることによっておもしろいことができるかもしれない。

 

そう考えるとポジティブになれる。

さて、たくさん情報を集めて取捨選択していこう!