凛として走る

第51回全日本大学駅伝の感想

1位東海大学

2位青山学院大学

 

~~~~~

後から録画を見た。

個人的には青学応援中。

だが、知っている人は一人しかいないw

 

東海も4年生中心しか知らないのにあまり出てなかった。

優勝おめでとうございます。

 

前半は青学優勝難しそうと思ったが、

7区で1位になったときは興奮した。

やはり勝負はこうでなくては面白くない。

なんだかんだ5強勢も上位にいてさすが戦国?

 

最近はゆったり走っている人に注目している。

去年の塩尻選手のようなゆっくり走ってそうなのに早い。

かといってストライドが大きいというかほかの選手と同じぐらいらしい。

ゆったり走っているということは

滑らかに走っている、効率よく関節の動きを使っているのだろうと思う。

 

腕の高さや降り方、

足の着き方、出し方。

 

と、動作分析したいのだがうまくできないのが現実。

選手の皆さんお疲れ様でした。

 

あとは箱根駅伝

青学ファイト!