凛として走る

第6回 Hi-Six42.195kmリレーマラソンin高知春野総合運動公園 楽しんでみた。

結果:楽しんだ。楽しめた。モチベ上がった。

 

~~内容~~

天気:晴れ

シューズ:ズームフライフライニット

装備:短パン・Tシャツ一枚

補給:食べ物→なし(スタート前にもらった飴玉一つ)

   飲み物→会場のVAAM

朝食:(ゆかりご飯、いつも通りの少なさ)

1本目:7分22秒(スタート)

2本目:3分38秒

3本目:3分44秒

4本目:3分54秒

チーム:時間内に完走。

 

~~細かく~~

寝付けなかったが朝はそれほど苦なく起床。

洗濯をする。

7時35分:チャリで出発。

8時25分:到着。汗かいてアップできた!?

8時45分:合流(9人中4人が集合)

9時前からアップ→9時25分頃戻るが(まだ4人w)

体操を応援席から実施。

40分ごろに競技場でぐるぐる。

足部があったまるぐらいで並ばなければならなくてちょうどいい感じ。

 

知り合いとも合流しスタートへ。

1本目。

スタートは抑えるつもりがそんなことはできずに時計は3分5秒ペース。

だが、息が上がらない程度と意識して最初の坂へ。

これがうまくいったのか、

補助グランドは3分15~20秒ペースでいい感じ。

残り1㎞の表示をみてからやや飛ばす。

そして下るときには3分10秒。

平地の折り返しが地味にきつい。

競技場で奪取した選手にはついていけなかったが上位15人以内には渡した。

去年より28秒早い。

 

2本目

最初の坂上がるまでは息が上がりすぎない程度で

最初の下りからペースアップ。

いい感じで抜いていくことができた。

去年は7分8秒が最高だったため今回の6分38秒はテンション上がった。

 

3本目

2本目と同様だがビルドアップのつもりで走った。

 

4本目

補助グランドから3分30秒ペースだったため疲れてた。

あとは1時間程度空いたため冷えていたのもある。

ほとんど記録してました。

走る人を見ているのは楽しい。

 

って内容かな。

今年は去年よりあったかくて身に着けるものはなかった。

下りでのズームフライの衝撃の少なさは感謝。

ターサーはもろに来る、、、

目標としていた7分切り(キロ3分30秒切り)をなんだかんだ全部達成した。

 

~~~~~感想・今後~~~~~

 

いつもはボッチプレイなので知り合いが多くいたため楽しかった。

みんなで円を作って靴の写真を撮る。とかできる日が来るなんてw

なによりペースが思ったより速くてほんとにモチベーションが上がった。

 

今後は

なるべくロングランとインターバルを。

やりたい練習は2部練でできることが分かってストレスも少ないか?

 

あとはケガをしないように体調を崩さないようにといったところ。

 

~~~~~~~

 

走った皆さんお疲れ様でした。

スタッフの方もお疲れ様でした。

また来年もよろしくお願いします。