凛として走る

36kmを500mlの水とピーナッツ15個で走ってきた。

タイム:3時間44分。

スタート:AM7時30分。

シューズ:GT2000NY6。

朝食:ゆかりご飯少し(なんとなくいいかと)

目標:40km。

endpoint:疲労感、姿勢の崩れ

 

~~~内容~~~

いつもの30kmコースと6km。

27kmあたりで両下肢の疲労は溜まっていた。

メンタルで平地ではあるが6kmを走った。

40kmも行けそうだったのだがこれ以上やっても効果はうすそうだという直感に頼る。

エネルギー切れだと思ったからでもある。

20kmあたりでぐ~というお腹のサインもあったため完全に潰れる前に終了。

ゆっくりであれば走れるな!

 

ただ、足が上がらなくなったときにいかに走れるかが練習にはなると思う。

本日は20kmあたりで両下肢に重さが来たため、休みの前日に20km走をして、翌日にスピード練習を取り入れる練習ができることが追い込むポイント練習としては理想と思われる。

 

リレーマラソン疲労も少なからずあったかもしれないw