凛として走る

階段昇降12分ごときで翌日は筋肉痛になるよ!

昨日のランは昨日の記事で。

昨日の昼間は疲れて仮眠をとった。

夕方も横になっていた寝ていた。

(前日の飲み会の影響もあったか)

就寝までは筋肉痛もなかった。

今朝は、両下腿三頭筋が筋肉痛になっている。

5段階評価で3ぐらいか。

追い込みすぎてのかなりの筋肉痛ではないようだ。

軽くジョギングはできる程度か。

 

3~4年前はこれを30分していたと思うと回復速かったんだな~

とか無知だったな~

と思ってしまう。

筋トレは続かないため、

10日~14日以内に定期的に行っていこうかと思っている。

 

超回復を望むのなら24~72時間後とかに行ったほうがいいのだろうが、

他の練習もしたいため故障のリスクあり。

継続できることが大切。

適度に刺激を入れる程度でいいと思われる。