凛として走る

ベイクドマジックの店員さんの声掛けに惚れた件について。

昨日のラン。

AMも走って、PMは54分ジョグ。

AM・PM共に平地でランニング。

平地では5分30~40秒ぐらいで走れるようだ。

普段は上りのあるコースを選んでしまうため10㎞走っても60分以上かかるがそれ以下で終了できた。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

数日前に蔦屋書店にあるベイクドマジックというシュークリーム屋へ行っていた。

もちろん普段のランニングウェアで。

その時のレジでの店員さんのやり取りで心に残ったのでこのブログに残しておこうと思うw

 

会話のやり取りも書こうと思ったが覚えておらず妄想が入りそうだったのでその時のセリフだけ。

「お持ち歩きの時間はどれくらいでしょうか?」

である。

普通か?普通なのか?

自分の思い込みなのか、

「お持ち帰りの時間はどれくらいでしょうか?」

って聞かれるものだと思っていた。

が、走ってきていることを見越して、前者の言葉を使ってくれたのかな?

と思ったのだ。

店員さんの気づかいにうれしくなった瞬間であった。

 

しかしググってみると、

後者の言葉も普通に使われているようだ。

自分が意識して聞いてなかっただけ?のようだった。

 

勝手に舞い上がって勝手にテンションが上がっただけだったのだ。

それでも店員さんの対応がよかったから自分のテンションも上がったのだろう。

サイス接客!!