凛として走る

走ることが義務化してしまうと増やしたくなるよね?

昨日のラン。

17分ジョグ。

 

~~~~~

昨日は飲み会へ。

気の置ける仲間との話は時間があっという間で眠くもなりにくい。

内容はともかくストレスも解消されると思われる。

仕事でやや溜まっていたのでちょうどよかった。

 

そして、飲み会があってもその前に少しでも走ることができた。

たかが1分で3㎞ちょっと。

この時間でもモチベーションは維持できてしまう。

もう走らないといけない!

という義務感が生じている。

 

周りにいる人達も何か義務的にやっていることがあるんだろうな~

と思うことがあるが自分はランニングになったようだ。

習慣化しているのであとはどう増やしていくか?

タイムを縮めるためにどう過ごしていくか?

が今後、カギになってきそう。

 

「現状維持は退化」

 

時々思い出す。