凛として走る

明日は「高知30K」に参加予定。

昨日のラン。

ジョグ26分。

仕事後で体はやや重いが間食せず走り出せる程度の疲労感。

 

~~~~~~~~~~~~

明日は今年最初のマラソンイベント。

始めての30㎞走の大会である。

自分はサブ3ペースのところに申し込んでいる。

 

昨日初めて概要を読んで、コースとか時間を確認した。

パンフがあるわけではなくメールだけが来るのですっかり忘れていた。

参加場所とかどこだーって感じだった。

 

場所は「南風」という仁淀川加工大橋の近く。

龍馬マラソンでは給水所だったかな?

そこの周囲を5㎞のコースを作って6周するようだ。

気になるのは駐車場、、、

3か所ほどあるが2か所は2km以上離れている?

送迎はあるが、車の近くでアップしたかった、、、

(荷物を置けるため、、、)

 

アップで10㎞走るか、

5㎞程度にしておくか、、、

30㎞の後にスピード走orジョギングか

などなど明日の自分に任せることにした。

 

目的はあくまでフルマラソンのタイム更新。

目標はペーサーについていくこと。

またはもっと速く走る人がいたらついていってみること。

 

周回コースなので混雑しそうな予感もあるが、

誰かを抜かすことができるのはモチベ維持につながるし楽しんでいこうと思う。

 

昨夜は腸内環境を整える目的で野菜中心の食事とした。

本日の朝・昼は普段と同じ。

夜は炭水化物(パスタか米か悩み中)と、気が向いたら豚肉?

明日の朝は、雑炊の予定。

 

まだ緊張はしていないと思うが寝れるような対応はしていく。