高知県No.1 RUNNERへの道

やりたいことが見つからないときには、影響を受ける人を選んでみよう!

昨日のラン。

トレラン+公道で123分ジョグ。

やや疲労感があり足には優しい?トレランに。

いつも通りには走れた。

スピード練習は億劫になっているためできる範囲の内容でやり始めようと思う。

2㎞×10本とかいきなり初めても続かないな。

 

~~~~~~~~~~

タイトルのことであるが、

ひらめきラジオでF太さんが話してたことだったかと思うが、

将来について考えたりしてもやもやしていて、

やりたいことがどうしても見つからないという人もいると思う。

 

けど、世の中には名前のついていない情熱のある行動がたくさんある。

(おばあちゃんの荷物を持ってあげる人とか、、、)

そういう必要とされる行動はあり、それが実現できたらなおいいのだろう。

 

しかしながらそういう行動をするのも難しい。

そこでヒントとして、「自分の影響を受ける人を自分で選ぼうという」発言があったと思う。

自分の思う、理想の人だったり、影響を受けたいと思う人っていう人がどんなことをしているのか?どんな考えなのか?とか深堀していくと、やりたいことというか、何も思いつかない状態からは抜け出せそうだな!と思った。

 

影響とはなにからでも受けるものである。

ネガティブなところにいればその影響を受けるし、逆にポジティブなところや人からはポジティブな影響を受ける。

環境を変えたり、見ている人を変える意識をするだけでも自分が変わっていくかもしれない。

 

 

なんてことを思ったので記載w。