高知県No.1 RUNNERへの道

身体の反応には正直に。眠いときは寝る。

昨日は完全休養日。

昨日のラン。

友達とごはんに行ってきたこと、帰ったら雨で完全休養日。

タイトルについて。

昨夜は眉間?額の奥が痛いというか違和感があるというか、だるい感じがした。

久しぶりである。イライラというかストレスが溜まっているときに感じるやつである。

寝る前に読書をと思って、読みだしても集中しなかったため5行で終了。

21時20分ごろ就寝。

5時に一度目が覚めたが、結局6時50分まで爆睡。

 

こりゃ疲れていたわけだわ。

前日に合計30㎞以上走っているときには翌日注意である。

しかもインターバルを行っている。

 

現在の疲労感はいつも通りかな?

疲れを感じる時には、ストレス解消!と思って娯楽に走るより、睡眠か目を閉じてゆっくりするのが効果的だと思われる。

 

大迫さんも9時間寝ているとか書いていたような、、、

それだけ体には負担がかかっているのでしょう。

日々、動いている量によって脳や体の疲労感は違う。

指標にできるものがあればいいのだけれど、感情や体の反応に注意しながら自分と付き合っていくのも必要なことだと感じた日であった。

 

樺沢さんだったかな?

朝起きて、自分の疲労度?感情度?みたいなのも10段階で評価してみよう!

自分の調子がいいのか悪いのかわかっていない人がほとんどだ!見たなことが書かれてあったと思う。

たぶんアウトプット大全に。

そういう方法もありだな。

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)