高知県No.1 RUNNERへの道

高知龍馬マラソン2020~服装編~

走るときの2月の服装ってどうしてるのかな?

 

プロフィール


・今年で6回目の出場予定。
・他の大会でサブ3は達成ランナー。
・みんな共通して考えていそうなことをまとめる予定。
・龍馬マラソンを楽しんでほしいという願望ありw
・(サブ3を目指している)

荷物を預けるまで

  1. あったかい服装で会場入りしよう。
  2. 可能であればすでにレース服は着ておくこと。
  3. 会場の更衣室は場所がとりにくいか取れない。
  4. 2時間前ぐらいなら空いているかも?
  5. 荷物を預けるようになるまでは保温。
  6. アップをするならそのあとは可能な限り汗を拭くこと。
  7. 自分はカイロとかもってるかな

スタートで並ぶとき

  1. ゴミ袋に穴を3か所開けて被ることが多い。
  2. 100均のカッパ(半透明)の人多い
  3. 専門店には雨用とかでつかえる専用のビニールでできたものもある。 

 

 

スタートしてから(レース中)

  1. 半袖半ズボン(ランニングウェア)で走る人もいるが正直寒そう。
  2. 上はアームウォーマーや長そでが無難だと思う。
  3. 感想目的の人はウィンドブレーカーも小さくできる袋をもって走るのもありかと。朝は非常に寒い。
  4. 下は昨日タイツの足首までの方も多い。
  5. タイツ+短パンの組み合わせが多いか
  6. ふくらはぎが攣るならカーフスリーブの使用がおすすめか(自分は使う)
  7. その日の気温や湿度によって変わるから絶対はないが、後半歩きそうな雰囲気があれば体を冷やさないような工夫が必要かも。
  8. 冷えたら体が動かなくなる。

ゴール後

汗をかいていたらぬくもっているうちに着替えを。

風邪注意。

基本すぎが大切。