凛として走る

龍馬マラソンまでの最後の休み。

昨日のラン

3.5㎞ジョグ→3.4㎞(4分7秒)→3㎞ジョグ。

AMは曇っていたため走れた。

最後の休みである。

前の晩にハーフスクワットを300回、昨日の朝走る前に250回したら膝ガクガクだった。

今朝はそれほど違和感なし。

3.4㎞は流しで走ったつもり。

前半はぬくもってなくて重かったが、後半は3分50秒ペースで終了。

決して飛ばすことなく気持ちよく終わった。

 

あとは当日を迎えるのみ。

天気予報では曇りになっていた。

AMの降水確率は100%だったため少し気持ちも楽になっている。

降っても小雨程度かなとか、、、

昨夜の雨が降られたらさすがにシューズの中がびちゃびちゃで肉刺やらできそうだった。

心配事も多いけれどあとは回復を中心に過ごしていく。

 

ランナーの方、がんばりましょう。

そして、もう3~4日前で走力の向上を図る練習ではなく、以下に走りやすい体を作っておくかが重要ですのでコンディショニングをしっかりしていきましょう!