凛として走る

いつもと同じ行動をしていて、やりたいことが実現するのだろうか?

きっとしないだろう。

いつもの違う行動は一日の中で多少ある。

しかし多少であるために、達成したい目標に近づくのも多少である。

 

自分はなかなか変わることができないと実感する毎日。

でも、変わっているところを見つけてみると意外と変わっているかもしれない。

・スクワットをしている

・腹筋をしている

・読書をしている

・わずかに早く起きれるようになっている

モチベーションを維持するためにも出来ていることも少なからずあることを実感していこうと思う。

自己決定権がないと早死し、満足感も減少する。

(行動の科学より)

自分で選択して、その行動をとっている自覚をする。

ただ、自分のいいように解釈し、記憶を捻じ曲げる力に長けているため注意である。

フィードバックが得られる状況も必要そうだ。