凛として走る

ハーフスクワット2000回達成。今月は何回できるだろうか?

今月はハーフスクワットをしている。

1回で行うのは50~100回。

朝と夜の時間で2回程度は続けれるようになってきた。

開始した当初、

3日め辺りから下肢疲労感~全身疲労感が強かった。

どうして疲労が溜まっているのかと思ったらこれ以外考えられなかった。

それでも、なんとか7日続けていると、しんどさは軽減しいつもどおりになってきたと思う。

 

つまり自分の体に順応してきたということだと思う。

しんどいのは7日~10日間を乗り越えると

習慣となり、筋肉の方も習慣として順応してくれるようだ。

 

かといって、

毎日インターバルトレーニグは負荷量が強いだろう。

インターバルトレーニグで足が痛くならない、翌日・翌々日に筋肉痛や疲労感が強くなりすぎない程度の負荷量を探し出して対応していくしかない。

 

レースタイムに合わせて、数字や距離の設定もあるけれど、

自分の体に合わせたワークアウトの設定も見直していこうと思った今日このごろ。