凛として走る

3月のまとめ

f:id:midyuti:20200410170110j:plain

遅くなったが3月のまとめ

月間走行距離は198kmだったか。

 

右足の痛みがだるかった。

工夫としては、GT2000にインソールを使用したことである。

2年ぐらい前に使わなくても痛くなかったため使用していなかったが

今度は使っても違和感が出るためフォームソティックスを使用してみた。

ランショックストップも思いが足には優しいようだ。

ランデュアルを使用しても痛みはわずか?夜や翌日に持ち越すことはなくなってきた。

ここ一週間の成果である。

結局物に頼るという、、、

 

痛みの部位のことに関しては調べ直したのだが、

自分のフォームを撮ってみたり、筋トレを継続したりと検討中である。

 

それからながらハーフスクワットを5050回したようだ。

ただ内側に膝が倒れていたため意味がないスクワット(痛み助長しかねない)をしてしまった。

理学療法士にあるまじき認識である。

 

そんなこともありメンタルダウンし筋トレは止まっている。

神野選手が練習内容を公開してくれているがため参考にしようと思う。

 

というわけでなんだかんだ適当に過ごした3月だった。

龍馬マラソンという目標が終わり

燃え尽き症候群と言ったところか。

次なる目標のレースもコロナの影響で中止っぽいし。

 

4月は基礎の基礎を作っていく。

走っても痛くない条件を見つけ出すこと。

ロングランを行っていくこと。

週イチでスピード練習を入れてみること。

暖かくなってきたため朝ランに取り組んでいくこと。

 

あとは忘れていたが、

3月は花粉の影響も強かった。

初めて耳鼻科に行ったのだ。

処方された薬で軽減した。

これは驚きだった。

戦わずして対応できるすべがあるのであればそれに越したことはない。

 

だが望みたい結果があるのであれば対応できるように工夫や努力は必要であると思われる。