凛として走る

SNSで話題?ワークマンのアスレシューズ ハイバウンスを衝動買してみた。

昨日のラン。

 雨で休み。

久しぶりに完全休養日。

 

 

ツイッターでフォローしている方が投稿していたなかにワークマンのランニングシューズがあった。

値段は1900円。

「アスレシューズ ハイバウンス」である。

触った感触はふわふわでクッション性はありそう。

厚底っぽいので足にも優しそうか。

履いた感覚はウーフォスとズームペガサス36の合わさった感じか。

  

 走った感覚はクッション性は十分。

ただ反発はそれほど感じない。

右足関節の痛みは出なかったので良し!

 

使うタイミングとしては短め(10km程度)のジョギングかなと思う。

どうしてもクッションが強いため衝撃時に足部が安定しないと思われる。

ちょっとした不整地でグニョっていく感じで、コーナーや不整地でスピードをあげていたら足首がひねりそうであった。

ただ、直線の公道などは接地場所さえフィットすれば十分走れる靴と思われる。

この値段でこのパフォーマンスはありがたい。

 

ここ1ヶ月ほど2足のシューズで回していたため、悩んでいたところにやってきたハイバウンス。

朝ランなどで使っていけたらと思う。

 

GWの楽天セールで目当てのランニングシューズが安くなってないかと期待していたが思うようには行かなかったようだ。

そんなところに現れたこのシューズのおかげでまた楽しい一日が堪能できそうだ