凛として走る

アスレシューズ ハイバウンス+インソール(シダスラン3d)

昨日のラン。

朝17分ジョグ。

夕55分ジョグ。(アスレシューズ)

 

 

前日にアスレの記事を書いたのだが、

 

midyuti.hatenablog.com

 インソールを変えてみたので感想を書いてみた。

自分はフォームソティックス教なのだが、

シダスのインソールを使っていなかったため使用。

ややクッション感は軽減も軽さは十分。

 

接地がヒールストライクだと不整地のところで足首がひねる可能性はやはりありそうな印象。

ミッドフットやフォアフットならまだ走れそうだ。

自分の場合、気持ちよくなってきたらミッドフットを意識~出来ている印象なので途中からは地面に対して上から置くようなイメージで足音も少なく(そもそもなりにくい?)走れていた印象。

 

ただ反発は少ないため長時間走ると靴に頼る物足りなさは感じそう。

自分の場合は1時間程度に止めようと思う。

 

それからアスレシューズのインソールは外せなかったためそのまま上に載せた。

普段25cmで購入しているが、このシューズは少し大きかった。なので0.5cm小さめを選ぶと良いかも知れない。

インソールを入れて丁度になったのでそれもよし!と思っている。

 

f:id:midyuti:20200505065208j:plain

この値段で足に優しいランニングシューズが買えるとは、、、

嬉しい限りである。

あとは耐久性がどれほどのものか。