凛として走る

ロングランと思ったらロングランである。だから21kmはロングランではない。

 

昨日のラン。

朝21kmジョグ、121分。

夕2km+1kmジョグ。

 

一昨日は一日合計で34km。

そして昨日も休みで予定は20km+10km。

朝走るのは両下肢が重かったがなんとか走れた。

昼ごはんが少なかったのか(普段より少し多め)夕方走り出したらフラフラしてきた。

なんて表現したら良いのか、血糖が足りない感じ?ボートするような感じ?

ということで2kmあたりで足が止まったので終了。

 

タイトルについて

なんとなく個人的には25kmあたり以上がロングランになるのではないかと思い込んでいる。

ランニングタフという本には90分で十分ロングランだと書いてあったような、、、

しかし、長く走ったと思ったらロングラン、平坦ばかりのコースで距離を稼いだように走ったと後ろめたさのあるランニングはロングランとカウントしないことにする。

 

という自分ルールを設けた。

毎日90分走れたら苦労はしない、、、

ん?90分走れれば持久力は強化される???

書いていてまた思考が変わったきもする。

6時に帰宅して8時前まで走る。

一日90分のランニングか、、、

していたら月間600kmも達成可能そう。

というかしないと達成できそうにない!

体を壊さない程度に体調管理、セルフケアも意志していこう!