凛として走る

久しぶりに雨。朝ランやっててよかった。

昨日のラン

朝17分ジョグ。

夜は雨で休み。

 

自分ルールでは雨は休み。

走ってもいいけれど、靴の寿命が縮むきがするので休み。

朝走っておくと、毎日走っているぜ!

っていうちょっとした達成感、モチベーションの維持に繋がる。

ほんとに最低1kmでいいのだ。

記録しているものに空白がないことが大切。

 

そういえば昨日月間目標設定を変えた一日は不安がなくなった。

前日の記事に書いたのだがそればかりがループしていたのが減ったと思われる。

 

midyuti.hatenablog.com

 

のこり320kmでいいのかに変わった。

もちろん先月までは300km走るのが普通になっててむしろ、あと3週間でクリアしなければならない計算になる。

が行けそう!という気はする。

 

何が起こったのか?

 

実際にできた過去の行動とこれからできそうな時間配分が考えら得るようになったのではないかと。。。

つまり、これぐらい走ればクリアできるよねっていうのが本格的にわかった感じ。

ファストアンドスローでいうと、「システム1」だけで判断できるようになった的な。

 

 

かといって気を抜いていると、

下げた目標が達成できずに来月はやらない、、、的なことにならないように精進である。

 

~~~練習内容~~~

休みの日はロングラン。

15日まではスピード練習は行わない

痛みが出るなら終