凛として走る

小さなやることが積み重なると、やる気が失われていく感じがする。

 

昨日のラン。

24分ジョグ。

仕事後でふらふら。

短めのコースに変更して終了。

 

タイトルについて

小さなこと・・・

  • 爪を切る
  • 水を買う(走る時用の)
  • 人が少ない時間帯での買い物
  • 時計の充電
  • 音楽プレーヤーの充電
  • 着替えの準備

などなどざっと書いても6個もかけて、数分で終わる内容ではなさそうである。

昨日の自分が少しでも終わらせてくれていれば、今の自分は楽に走り始めれたというのに、、、

 

という後悔をいまさらしている。

そして、これを思うだけで布団から出るのも億劫になって、

音楽を聞いているうちに数十分が立っているという負のループ。

 

仕事など人に迷惑がかかることであればやるのだろう。

走ることなんて自分でかってに決めてやっていることなのでそこまで自分を攻める必要もないものだが罪悪感や後悔の念を持ってしまうようだ。

 

7つの習慣で言う、「重要だが緊急ではない」に時間を作っていくのはなかなか難しい。

なぜならそこには、やったらできるがめんどくさいという項目も含まれているからだ。

 

はてさて、自分に課しているルール。

休みの日はロングラン。

今日は予定もあり。

疲労感もありw

さっさと走ってきますかね!

上の6つの項目を消費してから、、、

 

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

  • 発売日: 2013/10/11
  • メディア: 単行本
 

 ~~~練習内容~~~

休みの日はロングラン

ビルドアップでスピード走または時間を明けてスピード走。

痛みが出るなら終了