高知県No.1 RUNNERへの道

第13回ロングラン(30.0km)

一昨日のラン。

朝、17分ジョグ。

夕、36分ジョグ。

仕事前に走れたが仕事中はやや疲労感あり。

 

昨日のラン。

30km、180分。

シューズはGT2000 7とランショックストップ。

GT2000 7は初めてのロングラン。

今まではGT2000 NY6を使っていたが、左外側踵のアウトソールが削れていたため使えそうだが履き替えることにした。

(そのうちレビュー的なのを書いてみる予定?)

 

昨日は20km後半の足底の疲労感は少なく感じたこともあり、

そのため28kmからスピードを上げてみた。

9分46秒(約2km)

飛ばしているつもりが思ったよりスピードが出ていかなかった。

全身疲労感も強かったため無理せず30km地点で終了とした。

気温も高かったためか、脱水気味にも感じていたし。

 

結果、GT2000 7はロングランできることが分かった。

足の疲労感はここ1ヶ月半ぐらいで13本・30km近く走ってきて少なくなってきたようである。

ただ、右アキレス腱とかに突っ張り感?

筋肉が冷えていると攣っている?ことがあるため休めつつ行っていこうと思う。

本日も休みで2連休なのだが、昨日の疲労回復程度に過ごそうと思う。

長期的な視点が大切ということで、、、

 

それから

前回走った時、ガーミンがうまく作動していなかったのだが、

右手に画面を上向き(普通につけて)GPSの機能は問題なかったように思う。

 

midyuti.hatenablog.com

 

曇り空とかが関係していたのかな??

今月始まったばかりで雨模様スタートも、今日の週間天気予報は晴れ模様が続いている。

梅雨入りした高知ではなかったようだ?

脱水、低血糖に注意しながらロングランは継続。

 

 

~~~練習内容~~~

休みの日はロングラン(30kmor3時間が定着?)

痛みが出たら終了。

余裕があれば、その後にスピード走orビルドアップ