凛として走る

朝走るのってなかなか習慣化できないな。

昨日のラン。

56分ジョグ。

朝は疲労感から走らず。

早めに目覚めてはいるが行動に移っていない。

ほんとに言い訳をしてしまう。

 

日中の眠気は少ないため?やっても日中に影響はなさそうなのだが、、、

やはり目先の楽さに走っているようだ。

 

雨は言い訳OKという感情が習慣化のじゃまになっているのだろうか?

ただ雨走るデメリットは強く感じているため休みでOK。

 

今は体を休めることも必要!

ポイント練習をしっかり行うことが目的。

朝、走るのは一日の生産性を上げることが目的と考えたら、

意識がまた変わるかもしれない。

月間走行距離を増やすことだけを目的にただ走っていても仕方がない。

 

なかなか自分の中で答えがでてないためにやらないのだろう。

面倒と思うことは人間やらないものだ。

 

 

朝走っている人たちはどんなマインドなんだろうか?

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

21LESSONS という本を読んでいるが、

自分が世界を変えられるんじゃないか?

なにか行動を起こさなければいけないんじゃないか?

と危機感をくれる本。

ただ現実の自分を脇において楽観主義に陥りやすい本なきもする。

しかし将来について知っておいて損はない情報がたくさんある本。

今は6章辺りまで読んでいるがおもしろい!