凛として走る

第17回ロングラン(32km、198min)

昨日のラン。

朝、32km。

(夜は足首の痛みを考慮して走らず。)

コース変えてみた。

なんとなく30kmのコースで走っていたらそれぐらいの距離で終了していた今まで。

もう少しかかるところを走れば、なんとなくタガが外れた気がする。

それを今日知った。

 

しかし、右足関節痛が増えていたり、

フォームの修正が困難だったりと負荷量は強かったようだ。

朝ごはんはしっかり食べて走ったため体重の減少は少なかった。

(気温も低い時間帯だったか?)

ということで全身の疲労感という面では自制内だった。

 

右足関節は治った?とかって思っていたけれど、

やはり負荷量が強くなってくると痛みが増えてくる。

歩いているときには増えないため数日で改善はすると思われる。

だからスピード練習をするのが怖くなっている気もする。。。

 

ネガティブループに入らないように、

2日連続で67km程度走ることができた!

去年まではこんな練習量なんて考えてもなかったし、

実際にできなかったと思う。

 

成長はしている。

あとはうまくスピードを乗せていくのみである。

今月の目標は月間走行距離370kmである。

気を抜いたら難しい数字だと感じたが、

今の所、余裕を持ってクリアできそう。

 

そこで、さらなる向上を目指せるように日々を使っていく!

 

今後は、

月間走行距離は〇〇km

スピード練習〇〇km

とかって数字を出してみようかと思う!