凛として走る

2020/7/12~7/18(走れるときに走ろうWEEK)

先週は雨模様でしたが意外と曇り~晴れの日が続いてきました。
特に目標も作っていなかったため、「走れるときに走ろうDAY」としました。
目標からの逆算の計画を立ててみようと思い、結局何もしていない今日このごろ。
そろそろ、ざっくりとでもいいので計画を立ててみようと考えています。

そのまえに、先週の振り返りです。

12日
6km、39分ジョグ
13日
2km、11分ジョグ
14日
10.8km、59分ジョグ
15日
11.3km、68分ジョグ
16日
9.5km、56分ジョグ
17日
休み
18日
AM:11km、63分ジョグ
PM:24km、154分ジョグ(峠走)

T:75km
ロングラン:1
朝ラン:1

18日
PMは2週間ぶりぐらいの峠走のロングラン。
標高500mぐらいは上がっていたようです。
初めて走るところだったの気持ちよく走り切れました。

熱くてムシムシしててやる気が起きにくい時に楽しく走れるのは大切ですね!

f:id:midyuti:20200625082955p:plain


普段は「25km程度は給水500mlで大丈夫だろう」と思っている人なんですが、久しぶりに自販機で水を購入しました。
しかもあっという間に飲み干してしまうというほどのどが渇いていました。
脱水や熱中症にならないように注意しなければと思った一日でした。

自販機で飲み物を買うという行動が「めんどくさい、お金が勿体ない」と思うのですが、倒れて取り返しのつかないことになることにも注意です。
ならどうするか?
最初から水を持って走り出しましょう!という話ですわ!(自己解決w)

雨を言い訳に休むことを優先してしまったため、徐々にランニング習慣を戻していこうといった7月2週目のランニング日誌でした。