凛として走る

2020.7.19~7.25(インターバルを取り入れようWEEK)

f:id:midyuti:20200727093308j:plain

こんにちは、goshiです。
ジメジメの高知市です。
この週も雨が多い日が続いています。
そろそろ梅雨が開けてもいいのではないでしょうか、と日々思っています。
洗濯が気になって気になってしょうがありません。

さて、振り返りです。

19日
9km、50分ジョグ
20日
4km、24分ジョグ
21日
6.1km、35分ジョグ
22日
13.2km、99分。インターバル:5本✕1.2km
23日
6.4km、39分ジョグ
24日
雨、休み
25日
2.5km、14分ジョグ

インターバル:1日
ロングラン:0
朝ラン:0

f:id:midyuti:20200727093504j:plain



インターバルを始めることを決意した前回です。
そして一日だけ実施することができました。
上り坂1.2kmの5本です。
右足首の痛みも増強することなく過ごすことができた練習であったため続けていこうと決めています。
上り坂インターバルであるためレストは6~7分の下りがあります。
そこまで時間がかからないだろうと思った練習でしたが、100分近くかかり疲れが強かったです。
こ100分の間は給水はなしが影響かもしれません。
次やるときには500mlぐらいの給水は必要そうです。


週1でロングラン、週1でスピード練習をやろう!と思っても、仕事や天候に影響されていてペースに乗ることができてない日々です。
しかし来週からの天気予報は晴れが続いています。
暑さ、熱中症に負けないように練習に工夫をしながら過ごしていこうと思います。

f:id:midyuti:20200727093404j:plain

来週の課題は、インターバル「1km以上✕7本」です。

まずはインターバルを習慣にすること(3週間は取り組む)から始めます。

SNSでみるランナーさん達の練習内容などを見ながら感化されますが、それだけで行動に至っていません。
自分も好きな練習だけではなく、先人たちが積み上げてきた練習内容なども利用させて頂きながら積み上げていこうと思います。

 

 

ジメジメの日が続く日々ですが、楽しんで走っていきましょう!