凛として走る

2020.7.26~8.1(目標:1km以上✕7本WEEK)

こんにちは、goshiです。
インターバルの習慣化習慣です。
しかし雨の為、走りたいときに走り出せないという結果に終わっています。

 

f:id:midyuti:20200802065908j:plain

振り返りです。

○26日(日)
休み

○27日(月)
仕事後
9km、53分ジョグ
プランク1分、ダイアゴナルプランク各1分✕2set

○28日(火)
仕事後
4km、25分ジョグ
プランク1分、ダイアゴナルプランク各1分✕2set
腹筋ローラー1回

○29日(水)
仕事後
6.3km、36分ジョグ
腹筋ローラー1回

○30日(木)
仕事後
2.5km、17分ジョグ。(ガーミン止めており多分30分ほどジョグ)

○31日(金)

3本×1km
夕方
3本×1.2km(上り)
腹筋ローラー1回
1日(土)


腹筋ローラー1回

インターバル:2日
ロングラン:0
朝ラン:1

 

というわけで、7本やっていますので目標はなんとか達成

後半に無理やり「やった感」がありますが達成は達成にしておきます。

f:id:midyuti:20200801174708j:plain



この週は体幹レーニングも始めてみました。
すぐに汗を掻いてしまうためやるタイミングに苦戦している今日このごろです。
腹筋ローラーなんて1回とかw
こうやって振り返ってみると、全然筋トレしないなと思わされてしまいます。

 

やるつもりのこともやっていない。
記録することは、計画を立てるより現実を変えてくれます。
もちろん計画を立てることも必要です。
楽観的に考えず、可能な限り明確な行動目標を立ててみようと思います。


話は変わりますが、ついに高知県は梅雨明けが発表されました。
自分のランニングライフでは、コロナの影響はほとんどありませんが、人が多いところに住んでいる方はどんなランニングライフを過ごされているのでしょう?

f:id:midyuti:20200801174328j:plain

陸上ではトラック競技での厚底シューズは禁止となったようですね。
ロードレースは使えるみたいです。
個人的には厚底は故障のリスクが少ないのかなと思っているので、シューズに加速する機械を入れるなどをしなければいいのではないかと思っている派です。
(もちろん一人ひとりにあったシューズを選ぶことを推奨しますが)

 

トラックでのレース結果を見ると自分との差がありすぎて、やる気が湧いてきます!
大迫選手もライブしたりイベントを企画したり、面白そうな行動をされています。
今後の、陸上・マラソン界も楽しみです!

その世界に入れるように力をつけて行きましょう!
(強がりはここまでとして)

 

来週の課題

高知県の1週間の天気予報は晴れ模様です。

 

3日:仕事は休み
朝インターバル4本×1km。
余裕あれば時間変えて1km×3本。
5日:仕事後に予定なければ
90~120分ジョグ
6日:仕事は休み
朝インターバル4本×1km。
余裕あれば時間変えて5kmのペース走(4分ペース)。
7日:休み
峠走orトレランorクロカン
*エンジョイラン

 

※朝6時起床でジョギング20分
※22時までに布団に入る

 

それでは暑くなってきましたが、楽しんで走っていきましょう!