凛として走る

龍馬脱藩マラソンのTシャツがお気に入りである!

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

私のお気に入りのTシャツはマラソンイベントで頂いたTシャツたちです。

そのなかでも龍馬の絵が特徴的で、毎年かっこいい言葉を背中に背負わせてくれる脱藩マラソンTシャツです。

f:id:midyuti:20200803112303j:plain


毎年、10月中旬に、高知県高岡郡梼原町で開催される「龍馬脱藩マラソン」。

今年はコロナの影響で開催は中止となりました。

 

私は5年ぐらい参加させてもらいました。

次回あるときにも参加予定です。

 

高知県の他の大会でも、上記のようなTシャツを切られている方もいるため、目立ついいデザインなのではないかと思います!

 

龍馬ばかりを押しているイメージの高知県ですが、それだけ龍馬の成し遂げたことは、沢山の人を魅了する行動なのだと思います。

 

私はマラソンの練習で使用しており、大会では気分で好きな色のデザインを来ています!

 

龍馬ファンだったり、マラソン大会に興味がある方は脱藩マラソンに参加しても、面白いかもしれませんね!

 

以上、初めての「今週のお題」でした。