凛として走る

【Garmin ForeAthlete バンド】交換とレビュー

こんにちは!

バンドが切れて、腕時計を持って走っていたgoshiです!

 

交換後の写真はこんな感じです!

 

f:id:midyuti:20200825064222j:plain

今回は、Garmin ForeAthleteのバンドについて、

 

 

的なことを書いてみます。

 

どんな物が届いたか?

 

私は、アマゾンで注文しました。

届いたものがこちら。

f:id:midyuti:20200825064242j:plain

中身はこちら。

 

f:id:midyuti:20200825064302j:plain

これだけでした。

説明書とかもなかったです。

(見れば分かりましたが)

 

交換の仕方

 

本体(画面)とベルト部分はネジとピンで止めてあります。

 

f:id:midyuti:20200825064335j:plain

2本のドライバーを使って外します。

片方は回して、もう片方は止めます。(または逆方向へ力を入れます。)

 

コツとして、本体の下に台を置くとやりやすかったです。

両手でドライバーを操作するため、うまくフィットさせにくかった印象でした。

 

かかった時間は?

 

5分弱で終了です。

 

完成したものはこんな感じです。

 

f:id:midyuti:20200825064427j:plain

つけ心地

 

触った感じは、ちょっと滑る印象でしょうか?

サラサラ?

別につかめない感じではないです。

 

ベルトを止める輪っかに止めるところ(穴に合わせた)がないため、動く気がします。

「画像でいうと、黄緑のベルトについている黒いやつ」

 

実際に走ってみて、ベルトが輪っかから抜けることはなかったです。

 

結論!

 

走っている時に、嫌な感じはなし!

 

感想

 

自分は黄緑色が好きなので、この色を選択肢ました。

黒・黄色・赤・紺・白・紫・・・

たくさん色がある中で、黒か緑(黄緑)で迷いました。

黒だと面白みがないなと感じたため、この組み合わせにしました。

 

どれくらいこの組あわせにした方がいらっしゃるだろうか?

(話が合うかな~なんてw)

 

すぐに壊れたり切れそうな雰囲気もなさそうなので、しばらく使えそうです。

 

心拍数を測れるガーミンに買い替えようかと考えていたのですが、まだまだお預けです。

使えるものは最後まで使っていきます。

 

 

腕時計のベルトが切れるのは初めてでしたが、ちゃんと対応策はあるものですね。

困ったときにはまずググること!

 

まとめ

 

ガーミンの腕時計のベルトは5分程度で交換可能。

交換は簡単。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

世間では夏休みが終わり、学校が始まっているようです。

時間を作って楽しく走っていきましょう!