凛として走る

龍馬マラソン2021開催中止のお知らせ。

こんにちは

goshiです。

 

いきなり本題ですが、龍馬マラソン2021の開催は中止となりました。

9/1に高知龍馬マラソン実行委員会会長様よりコメントがあります。

 

f:id:midyuti:20200907070609j:plain

 

龍馬マラソンの公式ページにありますので確認してみてください。

 

簡単に言うと、

「新型コロナで、安全が確保できなないため2021年の開催は中止します

ってことですね。

 

8月にロシアで17000人規模のマラソン大会が開催されていましたが、日本での大きな大会は難しいだろうな~と思っていましたので、特にネガティブになることなく確認できました。

 

運営側に回ったことはありませんが、一つの大会を開催するということは莫大な努力が必要と思います。

 

ランナー集め、スタッフ集め、ボランティア集め、資金集め、コース設定、、、

などなどお金のかかること、人間関係の問題も多そうです。

 

2年後と言えば

ワンピースのルフィたちは、2年したらだいぶ変わっていました。

ということは、2年努力をしたなら変われすはず!ってことではないでしょうか!?

 

どこまでを目標とするのか?

どこから逆算すると今、何をしなければならないのか?

何ができるのか?

 

2年間を計画なく過ごすのではなく、大まかな方向性(目標)を決めて、2022年の龍馬マラソンへ挑戦させていただこうと思います!

(2022年も開催されるか分かりませんが)

f:id:midyuti:20200907072530j:plain

 

最後に、

 

あなたは何を目標に取り組んでいますか?

 

体重?

筋力?

走力?

タイム?

走った距離?

お金?

幸せ?

 

 

何でもいいと思います!

ただゆずれないものをもってみましょう!

 

ちなみに私のランニングに対しての目標は「充実感」です。

具体的な数字は「2時間40分切り」です。

 

 

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました!

龍馬マラソンで一緒に駆け抜けましょう!