凛として走る

2021箱根駅伝は無観客開催されます!

こんにちは!

市民ランナーのgoshiです!

 

あなたは走っていますか?

私はなんとか毎日走っています。

高知市内は夏の猛暑に比べると涼しくなってきました。

走りやすくなる季節になりそうです。

 

 

タイトルの件に移ります。

などの大会は開催されるようです。

yahooニュースにて知りました。

news.yahoo.co.jp

私は、ランニングを始めだしてから本格的に大学駅伝やTVで放送されているマラソン大会を見るようになりました。

 

箱根駅伝は知っている人が走っていた、ということから特に見始めた記憶があります。

 

新型コロナの影響で大きな大会の開催が見送られる中、箱根駅伝が開催されることは良かったなと思います。

 

毎年100万人以上のお客さんが見に来るようですね。

陸上に興味がない方でも大会の名前ぐらいは聞いたことがあるような大きな大会ですのでそりゃ気になりますよね!

f:id:midyuti:20200922085331j:plain

今年は青学が優勝しました。

市民ランナーとして走っているからこそ、陸上をやっている選手がどれほどきつい練習をしているのかを知れるようになりました。

 

正月から家でゴロゴロ過ごすのではなく、懸命に全力疾走している彼らを来年も見られることは、楽しい時間を過ごすいい機会になりそうです!

 

全日本大学駅伝対校選手権大会は11月1日。

箱根駅伝は2021年1月。

 

どちらも、元気をもらえる大会になることを期待しています!

 

では、今回も?ただの雑談ですが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

これを見たあなたも、今から走り出しましょう!

私は走りに行ってきます。