凛として走る

好きなおやつは「プリン」です。ランナーになって甘いものを控えてはいません。

今週のお題「好きなおやつ」です。

 

こんにちは。

体脂肪率8%台で6年目市民ランナーのgoshiです。

 

私は、甘いものは大好きです!!

昔から好きですね。

・アイス

・チョコレート系

・チーズケーキ系

 

苦手は、

・生クリーム

・ポテチみたいな脂っこい?もの

ですかね。

 

なにか具体的に挙げるなら「プリン」です。

 

プリン」おいしいですよね?

 

プリンの中だと何でしょうか?

 

カスタードプリン

 

が好きです。

チョコレートのプリン」も。

 

どこが好きなんでしょうか?

 

具体的に考えたことがなかったため考えてみます。

  1. 甘い所
  2. 舌触り
  3. 風邪を引いた時の神アイテム
  4. 市販のものは少量で食べすぎにならない?
  5. 色合い
  6. 味(砂糖?)

結局、甘くて舌触りがいいため好きなんでしょうね。

幼い頃から好きなので習慣もあるかもしれません。

 

カスタードプリンの舌触りは最高です。

なめらかな舌で崩れせるあの感じが良いです。

 

今年の初め頃に熱海プリンというものをもらいました。

f:id:midyuti:20200926102639j:plain

私は熱海に行ったことがないのですが、プリンはおいしかったです。

上の袋は300円ぐらいするのですが、今は弁当箱入れで使っています。

 

 どんなものか忘れたのですが、瓶に入っていました。

機会があったら、熱海へ出向いて現地のものを頂いてみたいものです。

 

現在進行系で歯の矯正をしている私ですが、

 

www.goshi-run.com

 

「甘いもの」の制限は特にしていません。

食べたら磨きます!

 

食べたい時に食べたいものを食べるのが一番です。

 

目標があるならば、それも考えねばなりませんよ!

 

そもそもプッチンプリンの1個は95キロカロリーです。

 

消費カロリー

自分の体重(kg)×走った距離(km)

 

50kg✕2km = 100kcal

 

となります。

42km走れば、

 

50kg✕42km =2100kcal

 

つまりプッチンプリン21個分食べてもカロリー消費してくれる計算になります。

私の場合は2km走ればプッチンプリン1個を消費します。

 

余裕ですな。。。

 

 

こんなところで、

私の、おやつ事情を書いてみました。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

では、走って、食べて、しっかり磨きましょう!