凛として走る

鬼×ランニング

今週のお題「鬼」です!

 

おはようございます!

7年目市民ランナーのgishiです!

 

久しぶりに「今週のお題」をテーマに書きます!

 

鬼といえば、、、

 

一番最初に浮かんだのが「桃太郎」でしたw

f:id:midyuti:20210202214346j:plain

ちょっとしてから、

鬼滅の刃が浮かんできました。

 

あなたは何が浮かびましたか?

 

===

f:id:midyuti:20210202214627j:plain

さて、

「〇〇の鬼」

という言葉を聞いたことがあります。

 

私の感じている意味では、

すごく何かを極めている人!

っていうイメージです!

 

「あの人は、ゲームの鬼だ!」

「自転車の鬼だ!」

「勉強の鬼だ!」

「物欲の鬼だ!」

「ランニングの鬼だ!」

f:id:midyuti:20210202214738j:plain

どうですか?

なんとなく極めている人っぽくないですか?

ググってみたのですが、

いい感じの言葉が見つかりませんでしたorz

 

そう、

私の周りやSNSでは

「ランニングの鬼」がたくさんいます。

 

私より、

速く、長く、多く走っています。

 

こういう人たちは、

「勉強の鬼」です!

 

きっと、

たくさんたくさん勉強して、

実践して、反省して、

勉強→実践→反省→

を繰り返しているはずです。

 

失敗しても

目標に向かって無我夢中な人。

 

言い換えれば「鬼」。

 

私もそんな人でありたい。

何かを極めている人。

極めていることを楽しんでいる人。

楽しいことを続けられている人。

 

===

 

今日が人生で一番若い日です!

悔いのないように、

日々を過ごしていきましょう!!

 

楽しいことが見つかってないあなたには、

「ランニングの鬼!!」

となる道が残されています!!

 

ぜひ、ランニングを始めてみてはどうでしょうか?

 

===

 

 

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も楽しく走っていきましょう!!