凛として走る

目標:マラソン後の回復ウィーク、そして花粉との戦いのはじまり:合計42.0㎞(2021.2.21~2.27)

おはようございます!

ほのぼのランナーのgishiです!

サブ240を目指しています!

 

 

先週は回復ウィーク。

そして花粉症の私は、

花粉との戦いの火蓋が切って落とされました、、、

 

 先週の振り返り

f:id:midyuti:20210227195023j:plain

f:id:midyuti:20210227195028j:plain

f:id:midyuti:20210227195032j:plain

f:id:midyuti:20210227195035j:plain

f:id:midyuti:20210227195037j:plain

 

20日、先週の土曜日はフルマラソンの大会でした。

その翌日は完全休養日に徹しました。

先週の課題達成状況

f:id:midyuti:20210227195512j:plain

◯という表示にはしています。

全部ゆったり過ごしました。

先週の感想

f:id:midyuti:20210227200737j:plain

21日は疲労が強いものの、

ご飯をたくさん食べたおかげもあってか、

普段のフルマラソンの翌日よりは

楽な感じでした。

走力が着いていることもありますが、、、

 

22日から花粉の影響の始まり!?

疲労なのか、

仕事中もだるいわだるいわ。

ティッシュが頻回となりました。

 

そして、連日夜も眠れないという大惨事。。

ティッシュ箱の消費が、、、

 

それでも毎日走れるような感じでした。

右足の痛みも2~3日で普段通りに。

しびれもあったのですがなくなってました。

5日後には違和感もごく僅かに。

 

それよりも花粉には困ったものです、、、

来週初めに病院受診の予定です。

変化があったこと

f:id:midyuti:20210227200650j:plain

フルマラソンから中5日で

普段通りの習慣に戻せるぐらいの

体になっていることに気づいたこと。

 

花粉の対策は早めに始めたほうが良かったこと。

 

走るのがしんどくても、

走りたい欲求は強かったため、

いい意味で、

ランニング依存症

ランニング中毒者

なんだと気づいたことw

今週の課題

f:id:midyuti:20210227200116j:plain


調子が優れなさそうだったため、

3/1の休みは気楽行こうと思います。

 

それから基礎づくりの?

峠走をゆったりおこなってこようかと。

トレランでもよいか!

 

雨や花粉などの

環境に左右されやすい季節となってきましたが、

体調を崩すことはないよう

日々の睡眠は気をつけていきたいとことです。

次なる近い目標

3/28の四万十川桜マラソンは仕事、、、

 

3/26

33~37kmの距離走

 

6~7月でサブエガ目標に

超長期目標

龍馬マラソン2022

令和4年2月20日

 

決定です!

残り358日です!

 

決して多くはない日数です。

日々精進です。

 

ロングランはうち何回できるのか?

スピード走ハどれくらいできるのか?

タイムトライアルはどうするのか?

30km走のペース設定は?

 

考えることと、

クリアしていく課題は山積みです!

 

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も楽しく走っていきましょう!