凛として走る

祝日なのに×ランニング

おはようございます!

市民ランナーのgoshiです。

今週のお題は「祝日なのに……」です。

f:id:midyuti:20210321193057j:plain

先週の土曜日は「春分の日」だったみたいですね!

土曜日が祝日だと、休日の感覚が1日減るわけですね、、

 

私の勤務は週2日+祝日なので、

祝日が土曜日とかぶると1日減るわけですか、、

 

私はランナーですので、

休みの日は必ずと言っていいほど

走ります!!

 

休みがなくなるということは、

 

つまり、

 

走る時間が少なくなるということです!

 

休みの日が貴重な、

それでいて楽しみでもある

ランナーにとっては苦痛の月となりますね。

f:id:midyuti:20210321192852j:plain

私は不定休のため、

休みの日、全てをポイント練習に考えています。

 

予定が入ることもありますが、

月8日間は追い込んだ練習をしたいと思っています。

 

月8回も追い込んだ練習をしているかと言われれば、

不十分な練習ばかりを思い出してしまいますが、

それでも、休みが1日あるのとないのでは

全然違います。

 

回復に当てるのもよし、

リフレッシュに好きなことをするのもよし、

練習に力を入れるのもよし、

 

考えはたくさんあります。

日頃から、

どの日の練習に力を入れるのか?

その日に対してどう調整していくのか?

というのは、

体調管理の面でも大切です。

 

祝日なのに、、、

 

なんて気分は吹き飛ばして、

次のポイント練習へ向かって、

切り替えていきましょう!!

 

短いですがこんなかんじで!

ここまで読んでいただきありがとうございました!