凛として走る

レモン味のエネルギージェルならこれがオススメ!~マグオン~

おはようございます!!

ほのぼのランナーのgoshiです。

今回はマグオンのエネルギージェル(レモン味)を手に入れたため紹介してみます。

f:id:midyuti:20210330081346j:plain

ラソン大会やマラソンの練習でエネルギージェルは何を使ったら良いか悩んだことはありませんか?

 

・口触りはいいものがない?

・飲み込むのに違和感がないものはないか?

・美味しいものはないか?

・まずいものはないか?

・レモン味はないか?

 

そうレモン味はないか?にもし引っかかったあなたがいれば、きっとこのエネルギージェルがおすすめです。

 

どんな時に使った?

私はランニングの後半と走り終わった後に使いました。

30kmほど走った練習です。

初めて使ったエネルギージェルとなります。

どんな感じだった?

VC 3000のど飴のすごく濃い感じです。

舌触りはピットインのようなやや舌にからみついてくるとろみがある感じです。

 

私は初めてレモン味のエネルギージェルを試しました。

意外と飲み込むのに苦労しなかったのはありがたかったです。

 

普段はグレープフルーツやアップル味を好む私ですが、レモン味もまずまずいけるなと感じさせられました! 

 

エネルギー補給の効果があったかは1度しか使っていないため不明です。

(すいません、、)

ただ、食べやすかった!という点です。

 

栄養素は、

エネルギー:120kcal

炭水化物:30g

タンパク質:0g

マグネシウム:50mg

カフェイン:25mg

配合です。

 

マグネシウムも入っており、

足が攣るのは抑えられるかも知れませんね!

 

 

デメリット

①デメリットとしては味が濃いことです。

②とろみが少しあるため歯や舌に残りやすいという印象があります。

③開けるのが苦労します。(こぼれます)

デメリット→どうする?

①マグオン単体で飲むよりは飲んだ後に水やスポーツドリンクを飲むことをお勧めします。

②口の中にエネルギージェルが残りやすいとする場合にも水やスポーツドリンクをその後に飲むようにしましょう。

③マグオンのエネルギージェルは上の写真の黒いところを破って補給します。黄色い部分を握りしめすぎていると中身が飛び出てきます。またうまく口の中に入れないと手について手がネバネバしたようになってしまいます。

  練習でも本番でもそうですが走りながら捨てられるところ受けれる所を見つけて補給するようにするとよいでしょう。

まとめ

  1. レモン味が好きだという方にはオススメの1品!

  2. 水やスポーツドリンクと一緒に使うこと。
  3. 使ったらすぐ捨てること。

 

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました!