凛として走る

30km・4分16秒ペースweek:合計135.6㎞(2021.5/2~5/8)

おはようございます!

ほのぼのランナーのgoshiです!

サブ240を目指し奮闘中です!

現在ギリギリサブ3!

来年2月までに達成させる気でいます! 

f:id:midyuti:20210508194519j:plain

P

f:id:midyuti:20210501192656j:plain

  • 午前中にロング走・午後にスピード練習をして、マラソン後半のペースアップをイメージした練習と考えている。

D

f:id:midyuti:20210508192759j:plain

3日

  • ロング走からのスピード練習達成。
  • 1km×8本(ラスト3分25秒)で息切れあり。

6日

  • 30km
  •  目標:4分30秒ペース
  •  実際:4分16秒ペース
  • 20kmから徐々にペースダウンもクリア
  • 昼からは疲労ありジョグ

7日

  • AM:110分峠ジョグ
  • PM:疲労ありジョグ
  • ※スピード練習なしとした。

C

  1. 休日のロング走は継続。
  2. 体調に合わせてペース配分は考えること。
  3. スピード刺激を入れることでロング走のペースも速くなることを知る。
  4. 中二日の休みが多いため、ケガや体調不良には注意。
  5. ニキビができているときには特に注意。
  6. 今のところ、右足の痛みはなく経過中。
  7. スピード練習は7~10日に1回ぐらいが良さそうか。
  8. 峠以外のロング走も7~10日に1回ぐらいは行う。

A

f:id:midyuti:20210508192952j:plain

  • 10日はAMの峠は継続。
  • 昼から走れたらで。
  • 16日は30km程度のタイムトライアルの予定。
  • 13日はスピード刺激を目的に過ごす
  • 1~2km×数set、合計8~15km程度に。

今週の感想

f:id:midyuti:20210508194436j:plain

  • ちょいと書き方を変えてみました。
  • PDCA方式!
  • 一文字で表せれるなら、分かりやすいかなと思いまして。
  • 私の仕事は不定休です。連休を希望していないため中二日ぐらいで休みとなります。
  • 走ることを中心に考えているので、仕事の日が休み(ランニングの)となっていますw
  • ま、市民ランナーなんてそんなもんですよね!!
  • 16日はトレランの大会予定だったのですが、中止となりました。タイムトライアルでも行って見る予定です。天気と体調次第ですが。たまには全力で走ってみるのもありでしょう!

次なる近い目標

6月にサブエガ目標タイムトライアル!!

 

4月でロングラン+4分以下のスピード練習

5月の終わりにハーフマラソン

6月前半で4分ペースで30km達成を

6月後半で1週間調整

6月最終休みあたりでサブエガ挑戦

長期目標

龍馬マラソン2022

令和4年2月20日

 

2時間40分切り!!

 

以上、ここまで読んでくださりありがとうございました!

今日も楽しく走っていきましょう!