凛として走る

不完全タイムトライアル:合計93.47㎞(2021.5/23~5/29)

おはようございます!

ほのぼのランナーのgoshです!

フルマラソン2時間40分後切りを目指して日々奮闘中です。

 

先週はタイムトライアルへ向けて取り組んだ週でした。

月間記録はこんな感じです。

f:id:midyuti:20210530144730j:plain

P

f:id:midyuti:20210522175117j:plain

  • 26日はやりすぎずスピード刺激をして終了予定。
  • 29日はタイムトライアル 

D

f:id:midyuti:20210530145039j:plain

  • 計画通りには走れた。
  •  26日は合計で40kmくらい走ったことになる。29日に疲れは引きずりそうな予感はあり。
  • 29日はタイムトライアルできた。雨も全くふらず天気は良好。疲れもそれほど引きずらずいい感じ。
  • 具体的な内容はこの記事参照で。

     

    www.goshi-run.com

C

  • 大会と同じように走る練習を定期的に行っていく。
  • ロングランなのか、ロングジョグなのか判断していく。
  • ロングジョグには慣れてきたと思うため、質を上げていく。
  • 少しずつで良い! 

A

f:id:midyuti:20210530145045j:plain

  • 3日からロングランは走るところを変えてみる。
  • 自分は平坦なところが一番スピードが遅いのだ。 

先週の感想

f:id:midyuti:20210531192608j:plain

  •  雨かと思っていた土曜日。晴れ渡ってよかった。天気予報に左右される日が続くけれども、降っても振らなくても走ってみようと思っている。
  • 休みの日は特に走らない理由がない。走らない理由があるとすれば選択のタイミングである。雨の中で干すのは嫌なためそこだけは確認して休みの日が雨でも走っていこうと思う。
  • 6月は峠走の頻度を下げる代わりに、河川敷などで走ってみる。フラットのところで2時間40分を切れないんじゃ、どこの大会も2時間40分なんて無理だろう~と思っている。せめて30~35kmは目標ペースで走りきりたい! 

次なる近い目標

6月前半で4分ペースで30km達成を

6月後半で1週間調整

6月最終休みあたりでサブエガ挑戦

長期目標

龍馬マラソン2022

令和4年2月20日

 

2時間40分切り!!

 

以上、ここまで読んでくださりありがとうございました!

今日も楽しく走っていきましょう!